FC2ブログ

記念品授与*8月

Aloha🌺

あっという間に9月ですね。
そしてホイケまであと少しカウントダウンになりました。
来週はリハーサル!
早いですね。
あとレッスンも1回、2回ですが、少しでも不安なところは取り除いてほしいのでわからないところは質問してください!(^-^)

今年のホイケのテーマは『火の女神ペレ』です!
ペレについて細かく知りたくこのテーマにしたのですが、本もビデオもたくさんみまして勉強になりました!
ハラウの生徒さんも今回、早着替えなどがんばってくださり、みんなで協力しあい、ホイケをみんなで素敵なものにできるよう、あと少し頑張りますよ♪


さて、遅くなりましたが、8月の記念品の授与のご紹介です♪

 ★10年記念 リリレフアの前田さんです♪ 
  おめでとうございます🌺

15674708380.jpeg



≪前田さんより一言≫  
記念品を、有難う御座いました。
入会時は新宿スタジオは無く、渋谷スタジオまで半分は仲間に会うのが楽しみで通っていたことを思い出しました。
新宿スタジオに移ってから都合で退会したのですが、数年前に両膝に怪我をし、リハビリにジムに通うのが退屈で、又お世話になりました。

現在は生活に支障はなく、美奈子先生とクラスの皆様のお陰で楽しくやっております。
ゆっくりやっておりますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


*おめでとうございます。 
最初にハラウを訪れご入会頂いた日は2002年10月5日でした♪

途中6年位退会、されていた時もあり、また休会を含めたらもうかなり長いお付き合いをさせていただいております🎵(^-^)

ご自身のペースでレッスン受けられ安定されてると思っています☺️なかなかイベントにも出られませんが、同じクラスてイベント出る方の陰となりサポートとなり、リハビリがてらと言えど、無理はせずレッスン受講して楽しんで頂きたいと思います。

おめでとうございました!!


みなさん風邪も流行りだしたとのことですので、気を付けてください。
私もホイケに向けてカヒコのチャンターとして、声が出なくならない様、
飴をなめ喉の対策をしています♪













八巻*カナルカフェ ハワイアンナイト


暑いのも辛いけど、涼しくなってしまうと、あの暑さがちょっと恋しくもある今日この頃です(笑) 今回は、夏の最後のイベントとして 8月23日(金)に神楽坂にある「カナルカフェ」の『ハワイアンナイト』に出演してきましたので、その様子をお届けしたいと思います...♪*゚
「カナルカフェ」は神田川のお堀端にあるイタリアンレストランです🍴✨ レストランスペースの他に、BBQを楽しめたり、ペットと一緒でも気軽に利用できるセルフサービス式のデッキサイドもあり、ボートに乗ることもできます🛶 ドラマの撮影でもよく使われるんだそうです💡 春は桜がすごく綺麗なうえ、近くで桜を楽しめるとしてお花見スポットでもあるそうですよ🌸

この日は雨が心配されましたが、夕方にはやみ、予定どおりテラスで踊ることができました✨
しかもなんとなんと、踊る出番をデッキで待っていたら、目の前に虹が🌈✨

1.jpg
ハワイアンナイトでは、私たちのハラウの他にも数組の団体がいらっしゃっており、フラやタヒチアンを踊られていました🌺
認定校である井畑先生のお教室(ハラウフラオモアニケアラ)も同日に出演されていましたので、そちらのフラシスターとも久しぶりに再会できて嬉しかったです︎💕︎
2.jpg
私たちのハラウは全部で6曲踊らせていただきました•*¨*•.¸¸♬︎
3.jpg4.jpgkome.jpg
たくさんのお友達やお知り合い、またこの日出演できなかった生徒の皆さんも応援に来てくれて、ありがとうございました❣️ 楽しく踊りながらも、漂ってくるPIZZAの香りにお腹は「ぐーーーッ」と自然に反応してしまう自分に呆れつつ、終わればお腹もペコペコなので皆で飲み屋に直行です😋 先発隊がたまたま見つけたお店が、なんと沢山のお酒・ジュースを取り揃えていて、やはり飲み好き・食べ好きの私たちの嗅覚は素晴らしいな、と改めて実感(笑)
6.jpg
飲んで・食べて・いっぱい話して、一日が終わりました♬.*゚
7.jpg
さあ、いよいよ9月❗ 発表会に向けて、もっと練習しておけば良かったー、と悔いのないように皆がんばりましょー💪

黒岩*日本の夏・・・食い倒れ!?旅行

Aloha!毎日暑いですが、皆さん体調を崩されていないでしょうか?

先日、ハラウの夏休み中にイントラ4人で日本の夏を探す旅をしてきました!
東京〜金沢〜白川郷〜高山〜名古屋〜東京を2泊3日で満喫してきました✨

まずは東京駅から「かがやき」で金沢へ!
話していたらあっという間に到着しました(笑)

image2.jpeg

あ、暑い💦しかし、私たちには重要な目的があるのです!
そう、海の幸を堪能すること。
早速海鮮丼をいただきました😊うましー!

image3.jpeg

しかし、暑い💦💦
というわけでお次はひがし茶屋街でかき氷を❤️

image4.jpeg


このあと、兼六園、21世紀美術館を巡り夜ご飯にのどぐろを食し1日目の金沢を満喫しました。
ちなみに、翌朝は朝からお寿司を(笑)美味ーー!

image5.jpeg


さて、2日目はバスで今回の旅のメイン、白川郷へ!
緑と青のコントラストが眩しい✨
美しい合掌造りに感動です。

image6.jpeg

合掌造りが一望できる展望台から白川Go!!のかけ声でパシャリ!我ながらナイススマイルですよね(笑)

image7.jpeg

2泊目の夜は飛騨牛に舌鼓⭐️宿の温泉で癒されました。
そして、翌朝またまたバスで高山へ。
古い町並みが素敵ー!

image8.jpeg

お昼には高山ラーメンを🍥あっさり系でこれまた美味しい!さらに名物の飛騨牛あぶり握り。とろける〜

image9.jpeg

高山も満喫し、お腹も満腹で最後の目的地、名古屋へ!
台湾ラーメンで有名なお店、味仙へ直行。人気店で結構並びましたが、想像以上に辛ウマでした✨

image10.jpeg

以上、食べてばかりでなんだかすみません(笑)
日本の夏を探すつもりが。。食い倒れ旅に。。
でも、各地の美味しいものを食べられて幸せでした〜
国内でもまだまだ知らない素敵なところがありますね!
リフレッシュと同時にイントラの絆が深まった旅でした!

これからホイケに向けてリハーサルやレッスンと続きますが本番まであと1ヶ月、みんなで一致団結して頑張りましょうね✨

高倉*脳内ハワイトリップ

ALO~HA~🌈
皆さまこんにちは、高倉です❣
 
やっと梅雨が明けたと思ったら、とても蒸し暑い日々。
体調を崩されたりなどしていませんか?

8月に入り・・・ついにやって来ました!夏!
という事で、しばらく行ってないよ、という方もこの前行ってきたばかりだけど、という方も
もはやハワイが恋しいな~・・・な気分ですよねっ!?
私もそうなのですが、先日可愛い甥っ子と、水族館に行ってきました。
写真① 写真②

写真③
 
それで、一番大きな水槽でのんびり泳ぐお魚たちを見ていたら
連想でハワイではじめてシュノーケリングをしたときのことを思い出してしまい
その後ハワイのことばかり考えるようになってしまったので
一気に皆さんを脳内ハワイトリップへご招待したいと思います!
ご一緒くださいませ❣
 
まずは毎回必ず到着したら行くスポット。
セント・アンドリューズ大聖堂です。
過去のブログでも書きましたが、
ここは建物内部のステンドグラスがとても有名。
中に座っていると神聖な光に包まれたような気分になりますよ!

写真④
 
お次は布哇(ハワイ)出雲大社。
ハワイに来たけど、日本の神様にご挨拶しなきゃ!的な気持ちになぜかなるんです。
狛犬がレイをかけていたりしてハワイっぽさも忘れていません🌺
写真⑤
 
続きましてはハロナビーチコーブ&ペレの椅子。
ハロナビーチコーブは、ガイドブックだとハロナ潮吹き岩とか書かれてたりしますね🌊
写真⑥
ペレの椅子は崖になっていますが岩が積み上がった不思議な場所です。
今まさにペレがこの椅子に座って海の向こうを眺めているのではなかろうか、と思える配置になっています。
写真⑦
どちらも、傍まで行こうと思ったらかなり足元が危険ですが
泣きそうになってもチャレンジする価値は絶対あるくらい
ハワイの力強さを感じられる場所です💪
 
そしてビーチは、カイルア&ラニカイ。
写真⑧

写真⑨いずれも全米ナンバーワンビーチに選ばれたことのある実力派ビーチですが
特にラニカイはマイベストビーチ✨
最近はラニカイの方まで路線バスが回ってくれなくなってしまいましたが
SNS普及の影響で以前と比べ確実に訪れる人が増えてます。
私はタウンでレンタサイクルしてサイクリングで行くのも好きです。🚲
※レンタサイクルやってみたい!という方、最近は人気で自転車が足りないこともあるようなのでご注意ください。※
道路からビーチに続く小道が何本もあり、お気に入りの1本を見つけるのも楽しみの1つ。
写真⑩

近くにはハイキングルートがあり、ビーサンで登っっていく猛者もいますが
そこからの眺めはバッツグーン!!
写真⑪
体力に自身のある方はぜひお試しください☆
 
さてさて一旦コーヒーブレイク☕
写真⑫
ここは、グリーンワールドコーヒーファーム。
毎回ノースからの帰り道にコーヒー豆を調達しに行くお店です。
観光バスが立ち寄る場所ではないので、ドライブしないと行けないですが
庭にコーヒーの木がたくさん植えてあって実際に豆が生っているのを見ることが出来ます。
写真⑬
コーヒー好きな方は試飲もありますので、たくさんの種類の中からお気に入りのコーヒーを見つけてみてください♪
 
そしてそして!来ました!シュノーケリング🐠
有名な「キャプテンブルース」ツアーでカネオヘへ行きました。
青い空、青い海、白いサンドバー✨を期待して行ったのですが
写真⑭
写真⑮
んーあんまりお魚いないなぁ。
しかもこの時はお天気悪く雨・・・
サンドバーは砂が見えない・・・なんでだー!!💧涙ちょちょぎれです。
ですが、フラやってますという方が乗り合わせていて、
とてもおもしろいガイドさんが、フラもやってるしウクレレも弾けるよ!ということで
船上でフラ大会!とても良い思い出です。
更に、近くにアメリカ軍の基地があるとのことで、オスプレイが普通に飛んでました。
アメリカの大統領がハワイに来る時はここに降り立つことになっているようですが
トランプホテルに近いから?トランプ大統領がホノルル空港に突然やってきて
みんなパニック!という珍騒動もあったとか(笑)
サンドバーから港への道中でホヌやマンタが見れたので良しとしましょう😌
 
さぁ、ハワイで欠かせないのが、「何食べる?」ですね!
私も含め、ハラウの皆さんがいっぱい食べるの、知ってますよ!
食事回数って限りがありますから、何食べようか迷っちゃいますよね~
中でも、ハワイはステーキ大国か!と言うくらいハイグレードなステーキ屋さんがたくさん。
今も新しいステーキ屋さんがどんどん出来てますね。
毎回必ず食べるものも決まっているのですが、(私は、このお店ではこれを食べると決まってるタイプです。←どうでもいい。)
今回諦めたところは次回リベンジ!も楽しいですよね♪
ステーキは、お皿の上は割とシンプルなので映えないw
写真⑯
 
 
はい!
今回の脳内ハワイトリップはここまででございます。
以上の情報は私が過去にハワイへ旅行したときの記憶・記録ですので
現在は変わっている部分もあるかもしれないことをご了承くださいませ。
 
またハワイに行けることを願ってホイケまでの道のり頑張ります❣
・・・MAHALO🌈
 

飛山*フルーツ狩り

皆さん、Aloha🌺
飛山です!
肌寒い日が続き、ここ数日暑い日がていますが、体調を崩したりしてませんか?
梅雨時期は気持ちがどんよりしがちですが、梅雨が明ければ、太陽の光が眩しい暑い夏の始まり....、そしてハラウの一大イベント、ホイケの日が近づいてきます😆
ホイケまで、体調管理に気をつけて頑張っていきましょうね!


さて突然ですが、皆さんの1番好きな果物は何ですか?
実は先日、山梨にさくらんぼ🍒と、桃🍑の二大フルーツ狩りに行ってきました。
さくらんぼは昨年も参戦したので二回目、桃は人生初の体験でした!
さくらんぼの木って見たことありますか?すごいんです。幹から何本にも枝分かれして、その枝がもの凄く長くて、枝の先端が地面についてしまいそうなほどしっかりしてるんです。そしてその枝にたくさん、さくらんぼがなっています。(もしかしたら品種によるかもしれません💦)

IMG_1230.jpg

IMG_1232.jpg

さくらんぼ好きにはたまりません😍
今回は、紅秀峰という種類のさくらんぼも食べました!
見て下さい、この大きさ‼️

IMG_1237.jpg

ミニトマトでは、ありません!
500円玉よりも大きいサイズもありました。
すごく甘くて美味しかったです😋

あと、お店で買ったらきっと高いであろう、佐藤錦もたくさん食べましたよ!

IMG_1246.jpg

子供のころ、さくらんぼを口いっぱいに頬張って、好きなだけ食べてみたいと思ってましたが、
夢が叶いました❤️
あ、でも、口いっぱいに頬張るような事はしませんでしたよ!笑

そして、お次は桃🍑。

IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg

桃好きにはたまらない夢の光景ですね!
人生初の桃狩りに「さあ、食べるぞ!」と意気込んでいきましたが、
「取るときは心を無にして力を入れず、すっと下に引っ張って下さい」と言われ、
これがなかなか難しく...笑。


どの状態が熟していて美味しいのか見分けられず、気づいたら手も口まわりもベタベタになり、
初心者丸出しの私でした😂
来年はもう少し勉強して、スマートに食べれるようリベンジしたいと思います!笑


実は今のインストラクターは、皆、フルーツハンターで(笑)
これまでに、いちご🍓、さくらんぼ🍒狩りに一緒に行ってます。

IMG_4369.jpg

次は大好きなぶどう🍇に行ってみたいなーと密かに思ってます。ぶどう狩りは、子供の頃に一度行ったきりなので、詳しい方いましたらぜひ、アドバイスをお願いします😊


そして冒頭にも書きましたが、いよいよ来月からホイケに向けてリハがはじまりますね!
この時期、ホイケ用の衣装を受け取った方も多いのではないでしょうか?
梅雨明けしたら、暑さで夏バテ....と、ならないように皆さま、体調管理にお気をつけて下さい。
それでは😊