FC2ブログ

高倉*おうちでハワイアンナイト

ALOHA🌈高倉です。
しばらくお会いできない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
普段の生活もこの1ヶ月でずいぶんと変わりましたよね。
在宅勤務だったり、外出自粛、レッスンも休講、自分自身と大事な家族を守るため神経の擦り減るような思いでお過ごしの方も多いかと思います。
ハラウには、医師や看護師の方など医療従事者の方も在籍されていますね。
皆さん本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。

さて、私の職場でも在宅勤務が導入され、
家で過ごす時間が増えたので、免疫力アップの為にも、食事を見直しております。
今まではレッスン前に食べ、レッスンの合間に食べ、レッスンの終わりにも食べ😌
レッスンで消費するエネルギーの何倍ものカロリーを摂取していたかと思うのですが(笑)
中でも、簡単に作れる「ハワイっぽいもの」を作ったりして楽しんでいます💙
まぁ、、、そんなことをしていると、
ますますハワイに行きたくなり、でもしばらく行けそうもないな~と空しい気持ちになるので、
おうちで1人ハワイアンナイトをして気持ちを紛らわせております❣
1人ハワイアンナイトのやり方ですが、用意するものは、

①ハワイっぽい食事(デザートまできっちり。)

②ハワイっぽい飲み物(だいたいビール。)
1ハワイビール

③ハワイっぽい照明
2照明

④メリモDVD
3メリモDVDパッケージ

の4点となっております。
ハワイっぽい食事、もちろんジャンキーなものも多いのは事実ですが、
意外と野菜や果物をたくさん摂取出来ることに気付きました。
アサイーボウルやグラノーラボウルは朝ごはんのテッパン!🥄
4ボウル

ロコモコ。目玉焼きは定番🍳ゆで卵大好き板東英二としては、ゆで卵バージョンも作りましたよ🥚
5ロコモコ

クリームスピナッチ。🍃ハワイ行ったら、毎回必ず行くステーキハウスで必ずオーダーするサイドメニュー。初めて作ってみたのですが、ちょっと焦げた。
6クリームスピナッチ

パイナップルケーキ。やっぱり、Dole プランテーションは外せないですよね🍍
7パイナップルケーキ

そして、ハワイのレストランは、フラショーをしているところが多いですよね✨
あの雰囲気を思い浮かべながら、メリモをフラショーに見立てて食事をするわけです(笑)
もちろん、勉強も兼ねて!
たいていお気に入りの曲を繰り返し観ております。

以前ブログに書いたことがありますが、メリモのミスアロハフラを観て
「もっとフラ上手になりたい!」と思ったのと、
もう一つは「ローリングがやりたい!」と思うことが多くお気に入りの一つとしてみています。
8メリモDVD
くぅぅ~!これやりたい!

この状況がいつまで続くんだろうという不安な気持ちや
普段と違う生活で溜まっていくストレスは、心にも体にも良くありません。
大好きなハワイを思い浮かべ、癒されたり、happyな気持ちを少しでも味わえると良いのかな、と思います。😊

フラガールの皆さんには、”おうちでハワイアンナイト”もおすすめです♥

もうひとつ。
ハワイの島についてもう一度、超☆基本的なことを振り返りたくなり、
ハワイアンナイトの傍ら、まとめてみました。
宜しければご参考になさってください♥
9hawaii map

ちなみに・・・
ハワイについてあれこれ検索していたら、これから誕生する島があるんだそうです!
その名も「Loihi(ロイヒ)」。
今後、海底の火山活動によって、ハワイ島の南東あたりにあらわれるのだそうですよ!
とても楽しみです😳✨

Please stay healthy🌈 高倉

*************************************
Halau Hula O Kaleimakamae
= ハラウ フラ オ カレイマカマエ =

新宿スタジオ / 渋谷スタジオ
金町スタジオ / 聖蹟桜ヶ丘スタジオ

自粛が終わったら
🌺無料体験随時受け付け中🌺
◆お問合せ先:03-5660-6333
◆HP: http://www.leimakamae.com
*************************************




高倉*大阪珍道中

行ってきましたー!大阪ー!!

1 道頓堀グリコ

旧ピカケメンバー4人で1泊2日大阪の旅!

実は私は初めての大阪❣今回の旅の目的は食い倒れとUSJでして、
大阪と言えば「こなもん」グルメの聖地。
どんだけ食べるんだろ〜、と行く前から夢と希望とお腹を膨らませていました😋
その様子をリポートしたいと思います🤗

【まずは1日目、食い倒れの日】
何日もかけて周到に食べるもの・行く場所・ルートを調べ上げました。

着いたらたこ焼き🐙
有名店の「甲賀流」と「わなか」
2 甲賀流

3 わなか

東京のたこ焼きと違って、柔らかいのね。とっても美味しい~何個でも食べられそう!


その後は一つ目の目的地、住吉大社。
4 住吉大社鳥居

ここで有名なのが、4つのお社と、「五大力」のお守り。
「五」「大」「力」それぞれが書かれた石を集め、お願い事をしながらお守り袋に入れて
成就したら、自宅付近で石を3つ拾い、「五」「大」「力」と書いて、最初の石と合わせて合計6個をお返しするというもの。
幸せが広がっていく感じがして、なんだか良い。

5 五大力集め

石を集めてるところ。必死すぎ💦

境内にも良い気が漂っている感じ。
この日曇りでしたが、境内にいる間、ぱぁっと晴れ間が見えました。
6 住吉大社境内


おやつは歩きながらシュークリーム、通称「においテロ」551HORAIの豚まんは、屋外で笑

7 食べ歩き

そして2つ目の目的地、百舌鳥古墳群。
昨年古市古墳群とともにユネスコ世界遺産に登録された、仁徳天皇陵古墳です。
現在は44基残っているとのこと。
堺市役所の21階展望ロビーから見えるってガイドブックに書いてあったので
上から眺めてみたい!と行ってみたのですが、
天気がいまいちだったせいか、高さが足りなかったのか、写真の腕が足りないのか、、、森にしか見えない😭
8 百舌鳥古墳

気を取り直して途中スタバで休憩を挟みつつ
9 休憩の様子

楽しみにしていた串カツ!🍤二度漬け禁止やで〜
10 串カツ

そしてこの日初めてのアルコール🍻皆んな口をそろえて「はぁ~♡幸せ~♡♡」笑

デザートにミックスジュース🍹
11 ミックスジュース
ミックスジュース発祥の店と言われる「千成屋珈琲」のを飲むことができました。

お腹を満たした後は、あべのハルカス展望台へ。
12 展望台からの眺め

大阪では御堂筋とか「〇〇筋(すじ)」と言いますよね。南北に走る道のことだそうです。
大阪市内はごみごみしているようで実は道路が碁盤の目になっていて、南北の道を「筋」、東西の道を「通(とおり)」と呼ぶとのこと。へぇ~🤓
夜景をバックに写真を撮ってもらいました♪

13 記念写真

慣れない土地で、見当違いの電車に乗ったりハプニングもありましたが、結果オーライ!
食べたいもの、行きたいところ、全部回れて心もお腹も大満足の1日目でした。

*
*
*

【2日目、念願のUSJ!】

14 USJ

商人魂炸裂の、EXPRESSパスを利用することにしたので、
ガイドブックや行ったことのある方々へリサーチしてお薦めを教えてもらい、乗り物を厳選。
15 アトラクション

この日、コロナウイルスの影響もあってか、割と空いているような気がしました。
地図とにらめっこしながら時間を有効に使って、たくさん乗れました!

・ジュラシック・パーク(聞いてないよ〜レベルのびしょ濡れ)
・ジョーズ(ついついジョーンズと言ってしまうw)
・バックドラフト(迫力満点!ファイヤー!映画観てみたくなりました)
・ハリー・ポッター(バタービール、予想より美味しかった)
・ヒッポグリフ(見た目ほど緩くない)
・フライング・ダイナソー(お昼食べた後で、アレが心配でしたが、すぅぅぅごく怖くてすぅぅぅごく楽しかった!)
・ミニオンのハチャメチャアイス&ハチャメチャライド(ミニオン可愛すぎ♡)
・シング・オン・ツアー(迫力あるミュージックshow)

なぜかココブラを着けたミニオンも発見笑
16 ココブラミニオン

ランチのミニオン・バーガー(ミニオンぽい服を着ていたので、共食いと言われましたw)
17 ミニオンバーガー


大阪最後の食事は、「ねぎ焼き
18 ねぎ焼き
今までねぎ焼きの存在を知りませんでしたが、人生の半分を損していたような気がします。
それくらい、美味しかった!大阪へ行くことがあれば、是非食して頂きたい一品です!

帰りの新幹線は、食欲より眠気が勝ち。。。ぐったりでしたが笑
ほんまに、行けて良かったわぁ~、大阪!
お薦めしてくれた皆さん、ありがとうございました!

Fin♡


*************************************
Halau Hula O Kaleimakamae
= ハラウ フラ オ カレイマカマエ =

新宿スタジオ / 渋谷スタジオ
金町スタジオ / 聖蹟桜ヶ丘スタジオ

🌺無料体験随時受け付け中🌺
◆お問合せ先:03-5660-6333
◆HP: http://www.leimakamae.com
*************************************

高倉*ピカケ初慰安旅行!

ALOHA~🌈 高倉です。
あっという間に12月になってしまいましたね(*_*;
気が付けば今年もあとわずか。。。
やり残しが無いようにしたいものですね☺

さて、以前のブログでホイケのことを書かせて頂きましたが、
実は、ピカケは今年のホイケを打ち上げや慰安旅行を楽しみに(笑)乗り切ったと言っても過言ではありません。

ピカケ初の慰安旅行のテーマは「近場で・温泉に入れて・美味しいものが食べられるところ」
という訳で一路、軽井沢へ!

今回はお昼頃集合し、ゆっくりめのスケジュール。
新幹線の中では駅弁を楽しみましたよ〜(お腹空きすぎて写真撮り忘れました)
軽井沢駅に到着し、新幹線を降りると、さ、さぶいっっっ!
乾燥している東京の寒さとはまた違い、凛と澄んだ空気が頬を突き刺す寒さ!
雪景色のスキー場が寒さを煽ります笑
写真1

まずはじめの目的地は、軽井沢近辺で有名だという「丸山珈琲」
一軒家の洒落たカフェです。

写真2

暖炉が暖か~い

写真3

美味しそうなケーキは皆で違う種類を頼んで食べ比べ

写真4

コーヒーもフレンチプレスしたものをカップに注ぐのですが
このひと手間で美味しさが倍増するように感じます☕
私は季節を感じるクリスマスブレンドを頂きました🎄

写真5

そしてお次は、地元で有名なスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」!
想像以上に大きくて、平屋建て。
なんだかハワイのスーパーを思い出してしまいました。

写真6

ここで今晩の部屋飲み用の飲み物・食べ物を買い込み、一旦チェックインのためお宿へ。
お宿は別荘地帯の中にあるため、紅葉も楽しめました🍁

写真7

荷物を置いたら、日帰り温泉施設「とんぼの湯」へ!
ここは、私の中では一番の楽しみでした✨
施設内では当然写真が撮れないので残念ですが、
着いた頃には日が落ちていたので露天風呂では満点の星空を楽しみました★

お風呂上りは、腰に手を当てコーヒー牛乳一気飲み!がお約束ですが、
この日はなんと、焼きマシュマロが!!

写真8
食べよ~♪とみんなで注文したところ、なんと、クラッカーとチョコレートがセットになっているではありませんか!
自分で焼いたマシュマロをクラッカーとチョコレートにサンドするスタイル
これが美味しすぎて・・・もう1個食べたいくらいでした🤤

この後本当は旧軽銀座の方へ夕食に行く予定でしたが
先程の「TSURUYA」をあまりにも気に入った私たち。
夕食までをも「TSURUYA」で調達し、部屋で食事することに(笑)
お値段も安め!食事用の備品類まで調達し
完成した夕飯はこちら ↓ ↓ ↓

写真9

なんと、野菜を切るためにナイフ(税抜¥99)まで購入したのです!

そして、今回の旅の目的はなんと言ってもホイケのお疲れ会♪
ホイケで踊った曲を歌って踊って総復習しました~

写真10
布団は、、、ごめんなさい💦

2日目はまずは諏訪神社へ参拝。
実は、軽井沢周辺には諏訪神社がたっくさん・・・
今回レンタカーで移動していたのですが、ナビの通りに進んだところ
本来の目的地であった諏訪神社とは別の諏訪神社に到着。
さて、私たちが行きたかった諏訪神社とは、どれでしょーか!?

写真11

正解は、こちら!

写真12

写真13
苔むす境内。澄んだ空気に浄化された気持ちになれました。

そして、2つ目の目的地は白糸の滝

写真14

この滝は湧き水なのですが、染み出てくるまでに5~6年ほどかかるのだとか。
しかも、美しい景観はなんと人造!
アカカフォールズのような落差の大きい滝も魅力的ですが
こちらの滝もとても素晴らしい景色でした。
寒くてつららも出来てました!

写真15

岩魚の塩焼き(美味!)

写真16

そしてランチは話題の「ハルニレテラス」→ダメ押しのTSURUYA3回目(笑)
→旅の終わりは「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」
ぷらぷらと歩き回りながらお買い物♪
買ったものは食べ物オンリーですw

軽井沢があまりにも寒いので帰りの新幹線は予定よりも早めに・・・
そして車内でもやっぱり宴会♪
最後まで食い倒れの旅になったのでした。

写真17

こんな風に大変なことも一緒に乗り越え、楽しい時間を一緒に過ごせる
仲間に出会えたこと、感謝感激雨嵐です。
また、頑張れます✨

毎日とても寒いですが、皆さんも風邪など引かれないよう
体を温めてクリスマス&年末年始に備えましょう〜♪
♡MAHALO♡

高倉*Ho'ike

ALOHA!高倉です。
10月に入り、まだ暑さが残る日もありますが
すっかり秋めいて来ましたね!
2019年ホイケお疲れさまでした♪
ホイケ後1週間のお休みを経てリフレッシュされましたでしょうか?

さて、そんな今日この頃ですが、今年のホイケを振り返ってみたいと思います。

1月 皆さん忘れていませんか!?今年の課題曲『パパリナラヒラヒ』がスタート!
    オプションクラスはホイケに向けて新曲がスタート!
    タヒチ、カヒコ、初挑戦!という方はドキドキしながらの参加だったのではないでしょうか😊
2月 カフェカイラ イベントステージは場数が勝負!でも十分に楽しくて、
        終わった後の乾杯も楽しくて♪
    クラス曲もこの頃スタートしたでしょうか。(クラスによって多少ずれているかも。)
3月 この頃私はハワイのことばかり考えていました🌈
4月 合同曲もはじまったり・・・
5月 水元公園のイベントに向けた練習をしたり
6月 水元公園のイベント 開放的な野外ステージを満喫♪そしてステージの経験もしっかり積む。
   1水元写真
  
  続いてハワイツアー組が出発!
 2ハワイ写真  

   私は行けなかったので、facebookやインスタでチェックしながら
   口を開けば「ハワイいいな~」しか言ってませんでした(笑)

    イベント出演された皆さんお疲れさまでした♪

7月 ホイケチケット申込スタート。皆さん、10時30分00秒狙いましたか?
    初めての品川インターシティでのイベントにも出演。 
   観客のちびっこたちが一緒に踊ってくれました♪
8月 前半はインストラクター旅行【ブログをご参照ください】   
    後半は1回目のホイケリハーサル、からのカナルカフェリハーサル、からの
    カナルカフェイベント!(怒涛!)  こちらも初めて出演させて頂きましたが、 
        水辺で雰囲気がよく、お客様もリラックスしていましたね。

    ホイケリハーサルでは、課題がたくさん・・・

9月 2回目のホイケリハーサル まだまだ解決したい課題が。最後まで諦めない!!
9月22日 本番前日。中級ホイケクラスとインストラクターで、レイメイキングをしました♪
   3レイメイキング①
  
  お花のバランスなど結構難しかったけど、なんとか納得の行くものが出来ました!?
  4レイメイキング②

9月23日 ホイケ本番
   初めてのリリオホール
   5亀有写真

   朝はたくさんの荷物を持って普段絶対しない髪型で(笑)集合。
   楽屋に入るなり衣装をハンガーにかけてお化粧お化粧・・・
   お菓子も交換したりして。
   そんなことしてる間にリハーサル始まっちゃった(汗)
   立ち位置、気になりますよね。
   6リハ①
   
 スマイル、出来てるかな?
   7リハ② 
8リハ③

   あっという間にリハーサルも終わっていよいよ本番。
   モニターで、ぞくぞくと入場されるお客様を見守ります。
   1曲目カヒコの皆さんには「頑張ってね!」「いってらっしゃい!」と、声をかけて。
   もう本番が始まってしまえばあれこれ考えてる余裕なんてなく、
   
   着替えて踊って
   9着替えて①

   着替えて踊って
   10着替えて②

   あっという間にエンディング。
   ステージに穴が空くこともなく、早着替えも頑張りました!
   たくさんの反省と後悔と汗と涙があったかと思います。
   でも最後は笑顔で、「楽しかった!」という声がたくさん聞こえました。
   出なきゃよかったなぁっていう声は私の知る限りこれまで一度もありません。
   11楽しかった!
   
   
   打ち上げもしっかり楽しんで!
   12打ち上げ①
  
 美奈子先生本当にお疲れ様でした!素敵な舞台を用意してくださりありがとうございました!✨
   13打ち上げ②
   
   ジェスチャー曲当てクイズ、難しかった~(泣)
   無事にホイケを終えたこと、最後まで踊りきったこと、しっかり噛み締めて
   飲みまくりました!


いかがでしたか?
早送りでホイケ終了までの9ヶ月を振り返りました。
ご自分の踊りを振り返りたい方は、ぜひDVDで♪
今年のホイケは本当に自分頑張りましたー!!という方、多かったと思います。
また新曲が始まり、イベントクラスも始まり、クリスマスが近づき・・・楽しみが続きますね♪✨
また新たな気持ちで楽しみながら
ホイケで成長したところからしっかり頑張りましょう~

♥MAHALO♥


高倉*Ho'ike Lanakila!

皆さま、ALOHA~👀👂

皆さま、ALOHA~🤘

こんにちは☺高倉です。


6月8・9・10日の3日間にわたって開催されていた
ホイケラナキラ2018に行ってまいりました❣
あれは数ヶ月前になりますが、美奈子先生からご案内があった時から
ポスターを眺めて出演アーティストをチェックしたり、
楽しみにこの日を待っておりました✨

まずは入口付近でパンフレットをゲット❣
先日中級クラスで出演させていただいたナホクでは
パンフレットが売り切れになったりしていましたので今回は最初から無事にゲット出来て一安心。
美しい装丁に期待が膨らみます✨

180701_01.jpg 


ホールの外ではハワイを感じるグッズやお洋服が所狭しと並んで
それを買い求めるお客さんで賑わっています。

過去何年分かのメリモのDVDも販売されていて、
某インストラクターは買い逃していた年のDVDを見つけ即決したそうですよ❣
180701_02.jpg 

そして、いよいよ・・・



会場入り!
180701_03.jpg 

そうそう、この空間。
とっても素敵✨
はじめてアンフィシアターへやって来たのはバレンタインコンサートの時。
私はナタリーの曲”Nohili E”チームでした。懐かしくあの頃を思い出します(*´▽`*)

今回の私の一番の楽しみは、Josh Tatofi。
先月のNa Hokuイベントで踊った”Lei Hala"、やっぱり歌ってくれました♪
ハワイ人の誇りを歌ったこの曲。
Joshの柔らかく伸びやかな声でとても気持ちよく踊ることが出来ました。
その思い出の曲を改めて生歌で聴くことが出来て感激し、
さらにはハワイのダンサーの素晴らしい踊りで魅了されたのでした💘

さてさて今回もKina&Kalani(通称キナカラ)がMCです。
彼ら、アンフィシアターにイベントを観に来るたびにMCを務められています。

いろいろなトークで会場を盛り上げてくれるのですが
今回はステージの合間合間に会場にいる全員で
「(イプを叩く要領で)ウ、テ、ウ、テテ、”Ku Lanakila”!(拳を突き上げる!)」
そしてなんと、写真撮って良いよ、と。。。サービス精神も旺盛で素敵な仲良し兄弟✨
180701_04.jpg 

そして最後に登場したのはナタリー❤
相変わらずのキラキラ感❣❣ 美貌と美声にうっとりと酔いしれます❤

エンディングはキラウェア火山の噴火が続くハワイ島への祈りを込めて
出演者全員による”We Are The World"。
これには感動して涙が。。。
早くハワイ島の皆さんに平和な日常が戻りますように。

*
*
*

毎回、本当に行って良かったと思うHo'ike Lanakila。
まだ行ったことないよ、という方は、
来年は6月8日(土)・9日(日)に同じく舞浜アンフィシアターでの開催が決定しているので
(パンフレットに載ってた)、ぜひ足を運んでみてくださいね♪