FC2ブログ

高倉*新しい1年へ

ハラウの皆さま、Aloha~
こんにちは。高倉です(^^
今回初めてブログを書かせて頂きます。


新年を迎えあっと言う間に1か月過ぎてしまいましたが
みなさんは年末年始をどの様に過ごされましたか?

年末のオラパパーティーでは黒岩先生と2人、
ハワイアンネームを授与させて頂きました。

数カ月の間、緊張しっ放しでしたが、
これまでのハラウでのフラ生活を振り返る良い機会となりました。
城先生、美奈子先生をはじめ、
インストラクターの皆さん、お手伝いして下さった皆さん、
そしてパーティーを盛り上げてくださった生徒の皆さん、
ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

170201_0.jpg




さて、ハラウにはフラ歴20年を超え、
酸いも甘いも経験済みの強者もいれば
習い始めたばかりでとにかく楽しい!という方まで様々ですが、
オラパパーティーやホイケなどのイベントでは
曲によって初級中級関係無く踊ることが出来たり
他のクラスの人と交流出来たり、
普段のレッスンとは違った楽しみがありますよね


2016年は美奈子先生の「超・やる気スイッチ」ON!!
イベントにたくさん出演させて頂くことが出来ました

2016年のイベントを振り返ってみたいと思います。

2月  バレンタインコンサート@舞浜アンフィシアター
6月  葛飾菖蒲まつり@水元公園
7月  ディズニーミュージックプログラム@東京ディズニーシー
   ALOHA LAND@横浜大桟橋
8月  ハワイフェア@オリエンタルホテル舞浜
9月 葛飾総合高校文化祭
10月 オリオリパーティー@新宿TIKITIKI
11月 読売カルチャー「舞踊発表会」@錦糸町テルミナ
12月 オラパパーティー@エクセル東急


170201_1.jpg




6月以降は毎月イベントがあったんですね~!
頑張りました

170201_2.jpg


その他、ホイケ・ラナキラナヒヴァTahiti Ora
ウェルドンのクリスマスコンサートなどをご紹介頂き、観る・聴くことも堪能しました♪
ハワイ好き、フラ好きならずとも楽しめちゃうイベントがたくさんありましたね!
こうしたイベントを通して一般の方にもフラを知ってもらったり、
更に好きになってもらえたら嬉しいですよね


そして2017年も美奈子先生の超・やる気スイッチは継続中のようです!
イベントが既に2つも決定しております♪
2月 フラオニエ&バレンタインコンサート@舞浜アンフィシアター
4月 Hiehieフラフェスティバル@横浜大桟橋



上記2つのイベント出演は中級クラスになります
出演されない方もお時間ありましたら是非是非応援にいらしてくださいね

また、夏にも何かイベントがあるのではないかと秘かに期待しております。。。ドキドキ
そしてそして9月17日には、目黒パーシモンホールへと場所を変えて、
2年に1度のホイケが開催決定です!
3月からはカヒコの新曲、タヒチ、ホイケクラスが始まりますね
もうー本当に楽しみです✨


このように大きなイベントが続きますが
皆さんは今年の目標を何か設定されましたか?

レッスン中に先生から
「もっと重心低くして!」
とか
「スエーしっかり!」
とか
「ためがない!」

って、いつも言われちゃうのよね・・・
でもなーんかいつも同じこと注意されちゃうのよねぇ。
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は是非「レッスンで注意されたことをクリアする」
当面の目標にしてみましょう!

170201_4.jpg

いきなりは難しくてもレッスン中や家での練習の時、
場合によっては駅のホームなどで(笑)

何かにつけて意識していれば1年後にはきっと目標達成出来ます。
出来なかったことが出来るようになると、フラをもっと楽しめますよ~♬

何か悩みがあったり、どうやって練習したらいいか分からない、などありましたら
ぜひインストラクターに相談してみましょう!
「私はこうやって練習したよ!」とか、きっと良いアドバイスをくれると思います。


ちなみに私の場合は、とにかく、ダウン!!
そして周りと合わせる!!これに尽きます~(^^;

公言するとやらざるを得なくなるわけですから(笑)
荒療治ですけどこれもオススメです!


挫折しそうな時はメリーモナークなどの
大好きなフラダンサーのビデオを観て気持ちを盛り上げたり
ハワイアンミュージックを聴いてリラックスしたり
いっそのことハワイへ飛んでパワーチャージしてきたり

170201_5.jpg

ぜひ心の底からフラを楽しみながら新たな1年頑張りましょう!

また今年も、ハラウの皆さんとたくさん踊れることを楽しみにしております