FC2ブログ

桑原*ハワイのたび~余談編

ALOHA!桑原です

城先生が企画してくださったハワイの旅、参加してきました!
今回は 私の個人的ハワイこぼれ話です。

隙あらば 踊る
多鶴子先生のBLOGにもあったとおり、みんな練習しました。
短い期間で曲を覚えて、披露できるくらいまで・・・
参加された皆さんに大拍手です!!
でも、毎朝晩踊っても飽きませんでした・・・みなさんのALOHAのおかげかも♪

私たちイントラは・・・
ウェルドンの「あの曲」も踊りたくて練習しました。
出発前には、イントラの間でも羨望&「楽しんできて下さいね♪」等など声援を頂き。

ハワイの最初の夜、プールサイドのお店で、ウェルドンの歌声で・・・
緊張しつつも気持ちよすぎました・・・
 
そんな「あの曲」は、今度踊りますよ。
あのステキな雰囲気やキモチを出せたら、
そして、それをみなさんとシェアできたら、嬉しいかぎりです。
どんな曲か知りたくなってきたでしょ?

***************************************************
3/21 MX Liveの1部で イントラが踊ります♪
12月のオラパで、村瀬先生が踊った 「あの曲」です。
気になった方は 見にきてくださいね♪ 
***************************************************


お買い物
<時間制限アリ ⇒ 買い物したい ⇒ 即買い>
多鶴子先生がBlogにUPして下さっていた3日目のKailuaで、ワンピースをお買い物。

あのお買い物は、女子力200%な感じで面白かったです。
店員さんはHawaii感覚で勧めてくれるものの「東京で着られるか?」若干迷う。

狭い店内で城先生にまで伺ったり、
調子に乗って、店内にいた皆さんにも多数決まで取り・・・ 
最終的に試着して「私、これにします!」・・・パチパチパチ(さながら選挙当選?!)
ご協力頂いたみなさん、どうもありがとうございました!


皆さんも、いろいろお買い物をしたご様子で・・・
早速ご活用の方が多数でしたが、みなさんの戦利品を見ながら
「似合う!」「すてき~」なんて思っていました。
女子力満載で、着こなす様はみなさん女優でした☆


他にはキルティングBAGやら、あれこれ・・
ABCストア等ではお土産を箱買いしたり・・・もはや値札は見てない状態。
大雑把かつバブル世代に片足入っている私にとって、ありがちな暴走です。
様々な暴走行為の結果・・・

omiyage_20110307161630.jpg
注)大半は おみやげです!


今回 気になって購入したものは・・・

<手作りタペストリー>
tpestory_20110307161628.jpg

見えづらいですが 女の子がウリウリを振っています。
ココナッツやお人形&ウリウリが 全部手縫いで細々と縫いつけてあります。
「これはいったい・・・?」と思いつつも 手作り感が可愛くて 気になる子たち・・
お守り的な気持ちも込めて・・・

知人に教えてもらった画家 <Heather Brown のカード>
etherbrown.jpg

とりあえず カードを2枚飾ることにしました。
なんだか癒されます・・・今度はもう少し大きいものが欲しいです♪


トーチショー&・・・
トーチショーには HAWAII在住のHさんが駆けつけてくれました。
Hさんは以前ハラウに在籍していて、当時は吉田先生と同じクラスに所属。
私や高橋先生は別クラスでしたが 発表会等で何度かご一緒したことがあり、
Hawaiiで着用した赤い衣装をお持ちの方です。

「わぁ♪」 (^O^)/
一見しただけで、パワーアップしてるしきれいになってるし、
素敵なオーラがあふれ出ていました。
彼女に会った瞬間 元気を貰いました。

そして数年ぶりのはずなのに、
いつものレッスン仲間のような感覚で接してくれる彼女の気持ちに
心から嬉しくなりました。
Hさんからも大きなALOHAを頂き、楽しいひとときでした♪


実は、私もう1枚衣装を持参していました。
ピンクのキルト柄で可愛くて好きなのですが、着る機会はないと思う衣装・・・

お部屋で着てみました。
kiruto.jpg
これは私のFirst衣装、当時発表会で「ハノハノカレイピカケ」を踊りました。


せっかくなので同室のおふたりにも着て戴きましょう♪

「ミスPINKさん」(持ち主より似合うので命名)
kazumi.jpg

「ミスALOHA PINKさん」(ALOHA満載なので命名)
akkosan.jpg


この部屋、毎日おやつ山盛りだったのは ここだけのお話ということで・・・
oyatu_20110307161629.jpg

本当に充実した、楽しい旅でした!
こんな機会を作って下さった先生、本当にありがとうございました。
いろいろな準備をしてくださった多鶴子先生&同行のみなさんのALOHAに感謝します。

またみんなで行きたいですね。
さ~て、次は何を踊りましょうか?

それではまた!
MAHALO~